新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う当社の対応について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
当社ではお客様、従業員、関係者の皆様の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、事業継続の為、以下の対策を実施して参ります。
関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

実施期間:2020年5月6日まで ※状況に応じて変更いたします。

①健康管理・感染予防の徹底
・毎朝の検温の実施および手洗いうがいの徹底
・不要不急の来訪者の受け入れ自粛
・原則国内外への出張禁止(お客様への訪問時、外出時等はマスクを着用)
・業務時間外においても不要不急の外出は禁止

②従業員に感染またはその疑いがある場合の対応
・風邪や発熱、味覚障害などが現れた場合、一時的な症状であっても4日以上休暇とする
・家族に感染の疑いがある場合は、休暇または在宅勤務とする
・当社事業所において従業員の感染が確認された場合、ただちに所管の保健所に報告のうえ、その指導のもと、濃厚接触者や感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた消毒、当事業所の一時閉鎖の要否の検討等を実施いたします。

③お客様からのお問い合わせ
・ お客様からのお問い合わせにつきましては、従来通りご対応させていただいております。

掲載されている情報は、4月8日現在のものです。
その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。